2017年01月30日

イリジウムフレア観測会


★友のT田さんが四国から大分にお見えのなので夕刻に、好条件のイリジウムフレア
観測会を企画しました。会場は、大分スポーツ公園(大銀ドーム)横の駐車場。
灯りも多々ありますが、立地の良さなどでよく使います。

今夜の条件は最高で、−8等級のすごく明るいフレアが見えるはずでした!
期待して集まったメンバーは主賓のT田さんと、ツームンN島さん、Y野さん
バイクで駆けつけてくれたT崎さん、そしてY本Fの6人でした。

ところがところが・・・18:44.52が近づくにつれ雲が増え、とうとう全天を
雲が覆ってしまい・・・見れませんでした!!!!!!!!(大涙)

まっ、こんな時もありますよね!記念写真を撮って、さっさと移動!
T田さんの希望もあり、会員のN島さんの「なしかラーメン」へ移動しました。
北西の冷たい強風で冷えた体は温泉か、ラーメンで温めるのが常識!!(?)

此処の味噌ラーメンの味噌はN島さんが丹精込めて秘伝の調合をされているそうな!
とってもおいしいその味噌ラーメンで「見れなくて残念だったけど、乾杯・ラーメン(で)」
・・・と、美味しくごちそうになりました。

先日話題になった、断面が星型の滑り止め箸も皆さん受けてましたよ!!!

T田さん、見れ中くて残念でしたが、皆で美味しいラーメン食べれたからご勘麺
・・・・ご勘弁!

(by 事務局)